人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my beautiful life


ワーホリでカナダに行ったろっしの日記 
by rossi-vale46

カナダ人には何故惹かれない?

カナダ人には何故惹かれない?_d0008568_65275.jpgMotoGPの中でかっこいい人探しをしてみた。かっこよくても実力がないと、全く魅力がないことに気づく。そして、結局いつも上位にいる人しか目に入らなかったので、それをご紹介。

Nicky Haydenはアメリカ人で笑顔が素敵っぽい(タイプじゃないし)なので、人気もあるだろうな。この前24歳になったそう。口はタイプの口だ!

カナダ人には何故惹かれない?_d0008568_6522439.jpgSeteとか、まあいい顔なんでは。いい人だし・・・、スペイン人には見えない顔立ちをしてる。タイプじゃないってことだけど・・・。30代で、彼女がスーパーモデルとかいってたような・・。いっつもTVに出てるので、レースについて行ってるって事は、暇人?モデルじゃない?でも、きれいな人。


カナダ人には何故惹かれない?_d0008568_6515154.jpg結局、他を探せず諦めた。レベル下の方のクラスでは、子どもみたいなライダーばっかじゃんって思った。一人本当に子どもがおったので、年齢みたら1990年生まれだった!!!15歳で、世界中を回ってお仕事してるなんて・・・羨ましい。ロッシはたぶん16,17歳くらいでこのクラスに参加、翌年はワールドチャンピオンだもんな。一番右はその頃のロッシ。

何故かカナダ人男性に全く惹かれない。かっこよくないんだわ、って思ってた。だって、結構カナダ人男性っていけてないっていう意見を聞くので。だけど、決定的な理由に今日気づいた。あたし、訛りのない英語に全く興味がわかない。反対に、ちょっとでも訛り(特に、スペイン語、イタリア語、ドイツ語、ポルトガル語ってほとんどか・・・)があると、顔がそこまでタイプでなくても惹かれる。

全くもってロッシの英語はひどく訛ってる。他のライダーもイタリア、ブラジルあたりはひどいんだけど、それが好き☆セテはスペイン人だけど、あまりひどくない。すごい!平井堅ばりに尊敬する。(彼の英語はきれいなので)

この前、レース後のインタビューを聞いてて、いきなり訛りのない英語が聞こえてきたので、ビビッて振り返ってしまった。ニッキー(アメリカ人)だった。当たり前だけど、みんな英語でしゃべるのにインタビュアーでさえ、訛りがひどいから訛りのない英語が珍しい環境なのである。それは、こっちの語学学校も同じ。日本に帰ったら、訛りのある英語が恋しくなるんだろうなぁ・・・。
by rossi-vale46 | 2005-08-07 06:53 | vancouver
<< 花火大会 Final Ch52 Food netwo... >>