人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my beautiful life


ワーホリでカナダに行ったろっしの日記 
by rossi-vale46

韓国経由で北京へ!

フェリーで行くことにした。福岡発36000円くらいの航空券を見つけたけど、見積もりをしてもらったらTaxなど混みで5万近くした。でもって、福岡まで安くバスで行っても松江から約9000円する。ソウルにストップオーバーすると、プラス1万5千円と言われ、諦めました。

フェリーでの行き方をいろいろ検索。ここの情報をみて日韓共同きっぷ というものを見つけました。
日本の都市から下関OR博多のフェリー乗り場までの新幹線のチケット+フェリー代+韓国の新幹線
小倉から1万600円(フェリー代で9千円、韓国の新幹線は4500円くらいなので、かなりお得です。)

「見つからない日韓共同きっぷ」

どこかでチケットを取れないかと、探してみたら、いまいちヒットしない・・・。どうやら、発売当初は盛り上がっていたようだけど、今はあまりメジャーなチケットじゃないみたい。JRが発売しているチケットなので、みどりの窓口(島根県松江駅)に直接行ってみた。
「うちは国内のチケットのみの販売なので、取り扱っていません。旅行会社さんに行かれては?」と、目を合わせてくれない社員さんに言われました。目をうつむき加減でずっと話すので、あたし口臭が??と思ってしまうほどでした。おもわず、口をおさえながら喋ってました。

JTBなどの旅行会社で扱っていると書いてあるサイトがあったので、地元島根の大手旅行会社に電話。「島根からのチケットはないので、広島支店に頼んで送ってもらうことになります。手数料がかかりますから、もし広島に友人がおられれば、その方に頼んでみどりの窓口で買ってもらったほうがいいですよ。」「小倉からのチケットでいいんですが?」「基本的にその地域のチケットしか扱えないので、広島では取れません。」とのこと。電話を切ってから、「え?みどりの窓口で買えるの??」松江駅の人が「国内のチケットのみ扱ってます」と言ってたのは、松江駅だけのことだったんかいな。ややこしい。

広島からは1万5千円ちょっとしてたので、広島までのバス代を考えたら2万円。松江から小倉までのバスは7千500円。そっちのほうがお得なので、どうしても小倉からのチケットが取りたかった。

検索、検索・・・・・・・Joy Roadという旅行会社さんで扱っているらしい・・・が、聞いたことのない旅行会社さんだったので、とりあえず北九州のJTBに電話して聞いてみた。「うちでは扱っていないんですが、ジョイロードさんで取り扱っておられますよ。」と親切に教えてくれました。はじめっからジョイロードに電話したらよかった・・・。ジョイロードさんに電話し、島根に住んでいても、手配は可能とのこと。クレジットカードの番号を伝え、パスポートをFAXする。当日チケットを取りに行くことにして、無事チケットの手配が終わりました。
by rossi-vale46 | 2007-04-26 13:10 | China and Korea
<< 松江~下関OR小倉まで バス?JR? 航空券 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧